時の矢の上で

僕らの未来に幸あれ
運命はこの手の平の中

目の前に広がる残骸
あとどれくらい息は持つだろう
もう随分歩いたような気がする
あとどれくらい希望を持ち続けられる

諦めそうになる時
手を差し伸べてくれる仲間がいた
彼らの目はまだ輝き失わず
鏡写し僕の目は輝き出す

不可逆の人生を誰と何して生きていく?
やり残した青春時代嘆くけど
その間も刻一刻と「今」は過ぎていってるぜ
身震いはいつも武者震いであれ
僕らの未来に幸あれ 運命はこの手の平の中

保守的な善意の言葉たちが
君の可能性を知らず知らず奪っていってる
でっちあげの恐怖に惑わされるな
足を踏み入れなければ分からないことだらけ

未知の方角へ進路を取れ
行き詰まらないなんて つまんないよ
目的地に着くまでが面白いのさ

どれが最善の選択だ?
選ぶ時の迷いや不安は自分と向き合うチャンスだ
他の誰でもない 君の目は何を見ている?
行きたい場所に身を置いてやりたいようにやるだけさ
そうさ人生はこの一度きり 運命は君の手の平の中

模範解答じゃない 予定調和もお断り
正真正銘君だけの答え探し出すんだ

不可逆の人生を誰と何して生きていく?
やり残した青春時代嘆くけど
その間も刻一刻と「今」は過ぎていってるぜ
さぁ歩き続けよう 僕らの未来に幸あれ

←戻る