蛍の光に送り出されて
泣いていたのは悲しかったからで
恐いなんて思ってなかったんだ あの頃は

先生あのね
今の方が言いたいことを言える気がしてるんだ
今の私に〇をつけてくれよ

一生を綴った本があるとすれば
それを夕暮れに眺めるとすれば
とりわけ私は 今の私の部分に
赤い赤い線を引っ張るだろう

無理矢理に張った胸
胸の奥は張り裂けているだろう
好きな人との時間はまるで人生で
ずっとなんてないんだ

なくなった栞
代わりにこの歌を挟んでおくんだ
今を生きたいだけなんだ
私大丈夫だよね

一生を綴った本があるとすれば
それを夕暮れに眺めるとすれば
とりわけ私は 今の私の部分の
ページの端をそっと折り曲げるだろう

一生を綴った本があるとすれば
それを夕暮れに眺めるとすれば
とりわけ私は 今の私の部分に
赤い赤い線を引っ張るだろう

←戻る