スクランブル

あそこのハンバーガーショップで
ポテトでも買って
二人で食べようね
今夜は月があんまり明るいから
足りないくらいが丁度いい

不満がなければそれはそれで悲しくなるのかな
持って行こうって言ったのに
ウォークマンも忘れたし
だから二人で歌おうね

次の駅に近付けばその度に人は増えて

たくさんの人生が行き交う
スクランブルの歩道橋
いくつもの今日の話が通り過ぎていく
明日を望む人もいれば
明日を怖れる人もいる
一通りのようでそうじゃない
それぞれが自分を抱えている

我知らず 青春背負って歩いている
我知らず 青春ははがれてく
あれが青春だったのだと
気付くのは通り過ぎてから

少年の背中に 少女の背中に
誰もが自分を重ねて

たくさんの人生が行き交う
スクランブルの歩道橋
いくつもの今日の話が通り過ぎていく
同じ場所にいたとしても
決して交わることのない
人の数だけ心がある 生活がある

明日を望む人もいれば
明日を怖れる人もいる
一通りのようでそうじゃない
それぞれが自分を抱えている

←戻る