境界線の問い

これはなに?って聞いてた幼少時代から
問題はすり替えられて
分からなくなっていく
秒針の音が私を静かに突き刺す

石橋叩いてばかりになってないか?
いつになったら…

普通の生活って一体何なんだろうな
真っ当な人生って一体何なんだろうな
テレビの横 立て掛けた写真も
随分と前のことなんだ
私たちいつまでこうしていられる?

「褒められたかった」
私の目的は単純で子供らしくて
気付けなかった
将来生きていくためにやってるんだと

普通の生活って一体何なんだろうな
真っ当な人生って一体何なんだろうな
時給910円で春を売り払って
私が本当に欲しかったものって?

やらなくっちゃならないことが
やりたいこと殴って
目の前が真っ暗になっても

私はやめなさいさ 後ろ指さされたって
真っ当な人生って自分で決めるものでしょう?
自分の選択がそのまま答えになることに
怯えるのはもうやめた
掴む 私だけの答えを

←戻る