偶然のフリして

近頃、四六時中考えてる
職場でよく話すあの子のこと
遠足の前夜に寝付けない
小学生みたいな恋だよ

近頃「何かいいことでもあっただろう」って
会う人会う人に訊かれるのさ
年甲斐にもない恋心が
嬉しくて顔に出てしまう

偶然街で出会えたら
どんなことを話そう
きっといつものように笑ってくれるだろう
偶然街で出会えたら
ちゃんと話しかけられるように
ちゃんとした服を着ていよう

思い切って飲みに誘えば
どうやら僕らの間には
プライベートであってはならない
やっかいなルールが横たわってるらしい

破れた心を携え
桜の咲いた道を歩く
ルールを決して犯すことなどない
誠実な君への抜け道を探してる

偶然のフリして落ち合おうよ
誰かの言う過ちは
時に僕らにとっては正解かもしれないぜ
偶然のフリして落ち合おうよ
僕だけが咎められるのなら
簡単なのにな

帰り際、誰にも平等に配られる
「気をつけて帰りなね」
君からのそのセリフを
今日もありがたく受け取って
僕はエレベーターに乗り込む

←戻る