踏み切りの音

国道沿いは
バイト帰りのあたしの歌声を
優しく飲み込んで

走ったって戻れない
過去は通り過ぎたままで
すがったってしょうがない
進めはしないね

そう分かってるけど

踏み切りの音 耳の奥鳴らして
あたしに迫るもの知らせてるの
いつまでもこのままじゃいられないって
目の前の全てが今の内だって

むやみに腕をぶらつかせて歩くのは
全ての柵(しがらみ)から
ほどかれた気がするから

踏み切りで踏み切った その先を思うと
まだこの血は鮮やかすぎるでしょう?

踏み切りの音 耳の奥鳴らして
あたしに迫るもの知らせてるの
まだ終われないの
電車が通り過ぎる一瞬に何を怯えるの

踏み切りの音 耳の奥鳴らして
あたしに迫るもの知らせてるの
いつまでもこのままじゃいられないって
目の前の全てが今の内だって

←戻る